シロノログ

シロノログ

好きなものとか、備忘録とか。雑多なブログです。

可愛いVARMILOのキーボードを買ったよ

f:id:yawame:20200105181929p:plain

明るい色や可愛い色が好きなしろのです。

買ったパソコンが黒々していて(マウスだけ色付きなのがさみしい)、キーボードを可愛い色にしてくて色々探しました。

どうせなら線が煩わしくないBluetooth接続で、カラフルなLEDでキラキラするのが欲しいなぁと思いましたが、日本語配列のものがなかなか見つからない…

予算も一万円以内でって考えてましたが、動画で素敵なキーボードを見つけて虜になってしまいました。

値段は二万円超え!日本語配列で有線でLEDは白のみですが、とっても可愛くて買ってよかった!って思えたので紹介してみます。

 

デザインが素敵な VARMILO(アミロ)キーボード

可愛いキーボードで検索をかけたことがある人なら一度は見たことがあるかもしれない、中華製のキーボードです。動画等では「パンダ」「桜」「海の音色」のデザインをよく見かけます。

中華製って聞くとちょっと悪いイメージが浮かびますが、VARMILOの製品はデザインを大切にしていて、丁寧に作ってあるので心配ありません。

どこで買えるの?

ふもっふのおみせという、これまた可愛い名前のサイトさんで買えます。

注文後に「注文の確定」→「発送準備中」→「発送」の順番にメールが届きました。

( 私は日曜日に注文して、メールが来なくて不安になりましたが、月曜に3通届きました。お店の休業日だったみたいです)

*ふもっふのおみせさんは、Twitterなどで呟いたことに対しても丁寧にコメントを残してくれます。海外製品を買い物をする時に、こういうサイトさんで買い物出来るって、安心感が違いますね!

 

どのデザインも3種類のサイズから選べます

f:id:yawame:20200105224417j:plain

私が購入したのは、Varmilo 92 Forest Fairy JIS Keyboardです。

他には、FNキーレスのコンパクトな73キーボードと、一番大きくてデザインがしっかり映えるフルサイズの113キーボードがあります。

私はFNキーを結構使うのと、フルサイズよりはコンパクトなサイズが良かったため92キーボードにしました。

デザインの決め手になったのは、森の妖精って名前とカラフルな動物と花びら!

www.fumo-shop.com

他にも可愛いデザインがあります!

海の音色も可愛いかった。あんスタの奏汰押しの人なら迷わず選んでると思う。

www.fumo-shop.com

桜もLEDが唯一ピンクなところに惹かれた。

www.fumo-shop.com

LEDが七色になるダブルレインボーも捨てがたかった…!

www.fumo-shop.com

パンダはマウスパッドとぬいぐるみ(カワイイ)付き!

www.fumo-shop.com

マウスパッドもオススメ!

パンダにはついてくるマウスパッド。とっても大きくて、私はこんなに大きなマウスパッドがあるなんて知りませんでした。まるでデスクマットみたい。

裏は滑りにくい素材になっていて、表はきれいな印刷でマウスの滑りが良い、丈夫な作りです。専用のデザインで別売りされています。私も森の妖精のを買いました。

www.fumo-shop.com

2740円しますが、この作りなら高く感じません。机の雰囲気がガラッと変わるのでオススメです。

f:id:yawame:20191227184536j:plain

 

海の音色のマウスパッド本当にカワイイ。最後まで迷いました…

もし次買うなら海の音色かなって思うぐらいこの柄気に入ってます。

www.fumo-shop.com

 

 軸(スイッチ)も選べます

軸って何?恥ずかしながら、最初は知りませんでした。

簡単に言うと、キーボードの押し心地と、押したときの音を決めるもの。

キーキャップを外すと見える部分です。これを外す=壊しただと思ってたレベル…

f:id:yawame:20200105230528j:plain

押した感じがあって、カチャカチャ音がする方が好きなので、動画で観た時に一番好みに感じたのは、茶軸。

でも、Varmilo製メカニカル静電容量式スイッチが折角選べるならっていうのと、Rose軸とかSakura軸って名前が可愛すぎる卑怯じゃないか!ってことで、押した感じが少ない&静音は残念だけど音は気に入ったRose軸を選びました。

黄緑のキーボードにRose軸…見た目とってもカワイイ。これにして良かった。

実際に使ってみると、ちゃんとカタカタ音がするー!うるさすぎない。これにして良かった。

えー…こんな軸とか色々あると、他にも欲しくなっちゃう。

付属品も手を抜かない

f:id:yawame:20200105224427j:plain

どのデザインも世界観に合った専用の箱に入っていますが、森の妖精はあんまり専用感が無いのが残念。ダブルレインボーと同じ箱のようです。

VARMILOのキーボードはいい匂いがするウワサ

どうやらアミロキーボードは、香水を振りかけて出荷しているらしくとってもいい匂いがするそうな。レビューや動画を観てるとみんないい匂い!って言ってるから、どんな匂いがするんだろうって楽しみにしていました。

でも、私のところに届いたキーボードは無臭でした。

いい匂いも変な匂いもしない…完全に無でした。(それもすごいような)

✱ふもっふのおみせさんから教えて頂きました(わざわざありがとうございます!)

ご紹介頂き誠にありがとうございます。ただ、無臭だったとのこと誠に申し訳ございません。キーボードの製造時期によって、香りを付けていた時期と付けていない時期があるようでございます。

とのことです!不具合(?)とかでは無いので、香りがついてなくても安心しました。

 

気を取り直して付属品です!

ちょっと見辛いかもですが、USBとキーキャップを引き抜く工具、取替用キーキャップが付いてきます。

USBと引き抜き工具はキーボードの色に合わせてあります。こういうところポイント高い!

f:id:yawame:20200105231654j:plain

引き抜き工具の半透明なところも綺麗で好きですが、USBの金具部分が普通の銀じゃなくて金色なところも高級感があって素敵!

f:id:yawame:20200105231704j:plain

f:id:yawame:20200106225736j:plain

キーキャップも取り替え用の物と交換しました。

引き抜き工具使うと、初めてでも簡単に抜けました。引っ掛けて上に抜くだけ。

壊したらやだなーとちょっとドキドキしたけど、一度やると吹っ切れました。

エスケープキーがカラフルな鳥さんになって可愛さマシマシ!

CapsLockキーとScroll Lockキーも光が透過する窓付きに交換しましたが、そもそもここは光らないので意味が無かった。(何のために付属してたのか謎) 

f:id:yawame:20191224151416j:plain

光るとこんな感じ。白LEDですが、黄緑のキャップの下はなんとなくグリーンに見える。うるさくなくてこれはこれで気に入ってます。

ビフォーアフター

f:id:yawame:20200108205720j:plain

これが・・・

f:id:yawame:20200108205752j:plain

こうなりました!机の上がまるで草原のよう

緑のUSBがとっても目立つ!このUSBは、中央・左右のどこからでも出せるようになっているので地味にうれしい。

あと、キーボードは脚が付いてるので立てると角度を付けて置くことが出来ます。

もう一つ良かったのは、キーボードカバーが付いてたこと。

f:id:yawame:20200108210608j:plain

プラスチックの透明なカバーで初めは梱包の一部かな?って思っちゃう感じ。

みんなが絶賛していた意味が、使って初めて分かりました。

これ絶対必要なやつ

キーボードのホコリよけにこんなに良いもの他にない!

布とかを被せるのと違って、柄がしっかり見えるからデザインを損なわない。

パソコンの電源を落としたらすぐキーボードに被せてます。

 

とっても気に入ってます

本当に、可愛い。キーキャップの文字も葉っぱの形してるし、白のキャップに黄色とピンクの花ひらが散ってるのが本当に綺麗かわいい。

鹿と鳥綺麗。可愛い。これが机の上にあるという幸せ。ニヤニヤしちゃいます。

Rose軸の押し心地と音。無駄にキーボードを叩いちゃいます。

これは、危険です。

他のデザインと軸も欲しくなっちゃう罠が仕掛けられています。

でも、高いです…ので、気に入ったものを大切に使うことが出来るはずです。

 

森の妖精かわいいよ!

私の拙い表現だとなかなか伝わらないかもですが、もっと森の妖精使いさん増えて欲しいな。ネット上だとあんまり使ってる人を見なかったので、もし迷っている人が居たら是非!

ただ、やっぱりぬいぐるみやポストカード等が無かったり、箱が専用っぽくなかったりちょーっと他のデザインと比べると力が入ってない感じは否めないですが…

 

 

ちなみに、まどかマギカのコラボキーボードもあります。

www.fumo-shop.com

お値段¥25,920…

ソウルジェム可愛い。でも、LEDが光らないのが残念。

 

参考になった動画

www.youtube.com

↑Rose軸の音は、こちらの動画が決め手になりました。(3:35ぐらいからと、7:30あたりがRose軸)

 

www.youtube.com

↑アミロキーボードが欲しくなったきっかけの動画になります。

他のデザインの動画もありますが、この方の動画を見ているとキーボードがたくさんあってもいいじゃないっていう気持ちになってしまう…危険だ