シロノログ

シロノログ

好きなものとか、備忘録とか。雑多なブログです。

ドール熱が再熱中~

お人形苦手な方が居るのは重々承知の上で・・・な話題です。

私は昔っからお人形やぬいぐるみ好きなんです。

小さい頃リカちゃんやジェニー人気で妹とよくおままごとごっこしてました。

そして、シルバニアファミリーが欲しくて仕方が無かったんだけど、どうしても買って貰えなかった・・・ぐぬぬ

高校生ぐらいになって、インターネットを使えるようになってからは海外の球体関節人形の存在を知り、あまりの美しさに毎日画像を見てはうっとりしてました。

もちろん全ての人形が好きな訳では無くて、苦手な造形のドールもあります。目が怖いっていうのも分かります。

お迎えするならどんな子がいいかなって考えながら見るのが楽しくて仕方なかった~。

 

で、大人になってお迎えが出来るようになってからあっという間に7体ぐらい増えて、一通り満足したのと、仕事が変わってからお金に余裕が無くてしばらくの間ドールのお迎えを控えるようにしてて、情報を見ると欲しくなってしまう危険性があるのでなるべく見ないようにしてました。

が、Twitterに投稿するようになってからドールメーカーのハッシュタグイベントを見かけ、せっかく手持ちのドールがあるのだから参加してみよう・・・と思ったのがきっかけとなり、更にドールが増えました。

だって!可愛いドール見てたら、好みのドールが限定で出るって知っちゃって・・・数量限定のって私的には思い切って買わないと後悔することになるんだもん~

そして、一体お迎えしたら仲間を呼ぶんだよ・・・

だって!丁度好きなドールが数量限定で再販してたんだもん~。せっかくのチャンスだったんだもの・・・

普段当たらない抽選にも当選してお迎え出来たり、これは神様がお迎えしなさいって言ってくれてるんだと自分に都合の良いように考えてお迎えしまくってました。

結果、懐は大打撃ですがしあわせです(*´-`)❤️

 

という訳でTwitterばっかやっててちっともブログ更新してませんでした。

まだ方向性が定まってないブログですが、そんなこんなでこれからは球体関節人形の画像も載せていく事があります。

っていうお知らせでした(長い)

あと、ついでにゲームやあんさんぶるスターズの話題もちょこちょこ出るかな?

 

ちなみに、今日はあんさんぶるスターズ!DreamLive3rdTourのBlu-rayが届いたので、ちびっ子ドール達と一緒に観ました✨

本当にキャラが生きてる!存在する!ってなるのでこのLIVEシリーズ好きです。

しかも、明日は遂にあんさんぶるスターズ!!がリリースされるらしいし、楽しみすぎるー!