シロノログ

シロノログ

好きなものとか、備忘録とか。雑多なブログです。

初めてブライスをお迎えしました✽

今年に入ってから何体かお人形をお迎えしてるのですが、折角だから!と開封動画を撮ろうとして結局センスが無くてそのまま…になってしまっているので、ブログに普通に載せようと思います。

Blythe「ルミデミトリア」をお迎えしました

 ついに憧れのブライスをお迎えすることができました!

ブライスと私のこと

ちょっと自分語りしちゃいます。

人形好き!って言ってる私ですが、苦手な人形もあります。

実は、ブライスもどちらかというと苦手な造形の人形でした。

なんか、怖く感じる時があるのです。

ネットでカスタムされたブライスを見ると、物凄く可愛い!キレイ!と感じる子がたくさんいるし、企業がマスコットとして使用している子を見ても可愛い!素敵!と感じるので、全てが苦手じゃ無い。むしろブライスが好きでお迎えしている人を見ると、いつか私もお迎えしたい!と思っていました。

なので、何回かお迎えしようとチャレンジして見たのですが、ネットでは普通に買えない…なので実物を見て見ようとお店に行ってみる→展示されている子が思っていたよりも肌がテカテカで、怖く感じる→諦める。テカテカ肌が苦手なのだと悟りました。

カスタマイズされている子は、肌はツヤ消しされている子が多いので、私が苦手だと感じる一つはデフォルトのツヤ肌なのかも→お迎え断念する。

やっぱりお迎えしたくなり、数年後東京に行った際ジュニームーンに行く→行った時期が悪かったのか、そもそも在庫を持たない店だったのか、購入できるブライスが一体も居なくて、店の感じも嫌だった→ブライスは私にとって縁の無い人形なんだと諦める。

ジュニームーンでブライスをお迎えしている映像をテレビで何回か観ていたので、期待と理想が高くなっていて、現実との落差にかなり落ち込みました。交通費無駄になった

公式サイトとか見ちゃうと、またお迎えしたくなっちゃうので一切ブライスの事は考えないようにしていました。

でも、このところお人形熱が再熱した関係でTwitter等でブライスを目にする機会が増え、さらに最近出ている子はデフォルトの状態で可愛い!と感じる子が多いことに気付きました。ブライスが怖くない!っていうのがスゴく嬉しくて、お迎えするならどの子がいいかな~と想像している段階で、特に可愛いと感じた子がほぼ定価で売られてるの発見。なかなか無い機会だったので勢いで購入しちゃいました。

開封

自分語りが長くなりましたが、いよいよ開封です!

f:id:yawame:20200324170949j:plain

 散々動画やお迎えブログで見たこの箱がついに我が家に…!

f:id:yawame:20200324171132j:plain

以前お店で見たブライスは箱の状態で怖く感じたためちょっと不安でしたが、取り出した瞬間「可愛い~」と口から漏れたので安心しました。すごい嬉しい!

f:id:yawame:20200324171350j:plain

もうこの状態で可愛い。

傷とか不具合が無いか見てみたら、向かって右側(左頬)の目の下から頬にかけてうっすら黒い筋が入っていました。これが傷と呼ばれるモノなのかな?肉眼では見えますが、何度写真に撮っても写らないため気にしないことにしました。良かった~

f:id:yawame:20200324172217j:plain

 箱からキレイに出すのって可能なの?全部出すのにすごい苦労しました…

裏のテープ鬼のように貼り付いてて、台紙(?)ビリッビリになりました。

みんなが器用で私が不器用すぎるだけ?きれいにとっておける人尊敬する。

潔く箱は捨てました。

f:id:yawame:20200324172639j:plain

ルミデミトリアはこの赤い上着を着せるのに苦戦するとのことだったので、動画を参考にセーターの袖に紙を巻いてマスキングテープで留める方法で着せました。

もちろん苦戦したよ!セーターだと分厚くて紙がスマートに巻けなかったのが原因。

でも普通に着せてたら袖がボロボロになっていたに違いない…

f:id:yawame:20200324173105j:plain

やっぱり可愛い!目の色もどれも合うな~かわいい!

スタンドの付け方が分からなくて、動画で調べました…タイツの向きも地味に迷った。

中の服につけて上着で隠すのね。そしてスタンドすぐ外れる~!きぃぃ

f:id:yawame:20200324173556j:plain

青い目も王道って感じでバッチリ似合う!

スタンドから外れないようにしたらちょっとソリ気味。ポーズも下手に変えられないよぅ

f:id:yawame:20200324173804j:plain

かあいい!やっぱり美人さんだぁ

この魔法使いみたいな帽子だと、ステッキかホウキを持たせてあげたくなるなぁ。

ブライスを見て可愛いっていうプラスの感情しか沸かないのが何より嬉しいな!

 

そんなこんなでルミデミトリアちゃん、無事にお迎えできました。

素敵な名前だからルミデミトリアちゃんのままで可愛がろうと思います!